イベント概要

近年、急速に知名度を上げている「コーチング」。潜在的な願いや能力を引き出すコミュニケーションの手法のひとつとして、ポジティブなイメージを持たれることも多くなりました。

しかし、コーチングを受けたことの無い方にとっては、コーチングセッションで具体的に何が行われているのかイメージしづらいもの。また、コーチングを受けたことがある・知っている方の中にも、「このコミュニケーションには一体どんな意味があるの?」と探求心が湧いた経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

特に、これからコーチングを学びたいと考えている方は、「実際に何が行われているのか知っておきたい」と感じられることも多いのではないでしょうか。

今回のイベントでは、THE COACH Academy代表のこばかなと講師のもえちゃんが、リアルなコーチングセッションの様子を徹底解説。背景理論などのアカデミックな知識も織り交ぜながら、「なぜこの問いが立てられたのか?」「このコミュニケーションにはどんな意味があるのか?」などを丁寧に紐解いていきます。

実は、コーチングスクールなどでも、コーチングセッションのデモンストレーションを目にする機会は多くはありません。本イベントを通して「コーチングセッションのリアル」を覗いてみませんか?

▼こんな人におすすめ

  • これからコーチングについて学んでみようと思っている人
  • コーチングの概要について知りたい人
  • 実際のコーチングの様子を見てみたい人
  • アカデミックな視点からの説明も聞いてみたい人

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

コーチングセッションって何をしているの?アカデミックな視点からデモンストレーションを徹底解説!

2021年10月02日(土)19:00 〜 21:00

イベントの流れ
  1. ご挨拶
  2. コーチングとは?
  3. コーチングセッションを徹底解説
  4. 質疑応答
  5. THE COACH Academyについて

※内容は変更の可能性があります。

登壇者

THE COACH Academy 講師 もえちゃん

慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)研究員。広告代理店に入社後、プロジェクトマネージャーとしてメディア領域のマーケティングやコミュニケーション戦略の立案などに従事。現在は国立の研究所で働きながら、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)研究員としてコーチングやリフレーミングについて研究を行っている。

THE COACH 代表 小林 かな(こばかな)

デザイナーとして株式会社DeNAに入社後、株式会社THE GUILD、フリーランスを経て株式会社THE COACHを創業。キャリアとエグゼクティブを中心にコーチングの実績400人以上。国際コーチング連盟認定コーチ(ACC)。THE COACH Academy開講以来、講師として150名以上のトレーニングを担当。Twitterやnoteでコーチングについて発信しており、SNS合計フォロワー数6万人以上(2021年3月時点)。

開催日時
  • 2021年10月02日(土)19:00 〜 21:00

場所

オンライン(Zoom ウェビナー)※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

申し込みは終了しました