イベント概要

子育てには正解がないからこそ、日々子どもと向き合う中でモヤモヤする瞬間や、自身の発言について「あの対応は正しかったのか?」といつまでも悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。

今回のイベントはそんな方にこそ聴いていただきたい”自分”や”子ども”とのコミュニケーションについて、コーチングの考え方を交えながらお話するトークセッションです。

ゲストは、自身も小学4年生の母であるコーチの松下琴乃さんと現在1歳の母であるTHE COACHの松浦瞳さん、ファシリテーターはTHE COACH代表の小林かなさんです。

日々をこなすので大変で、なかなか子育てについて話し合うタイミングがとれないお父さん・お母さんにとって、日常を少し離れてコミュニケーションを捉え直す機会にしていただけたらと思います。

▼こんな人におすすめ

  • 親子関係に悩んでいる
  • 叱ったり命令する以外のコミュニケーション方法にトライしてみたい
  • 子どもへのかかわり方や、コミュニケーションを改めてとらえなおしたい
  • 子どもに対して1人の人間として意思疎通がしたい
  • パートナーと、子どもとの対話について話し合いたい

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

また、当日お仕事等でご参加が難しい方向けにお申込者限定でアーカイブ配信も予定しています。当日は音声・ビデオオフの参加となりますので、ながら参加も可能です。

子育て×コーチング 親子のコミュニケーションの捉え方〜正解のない「子育て」にどう向き合う?〜

2021年11月11日(木)19:00 〜 20:30

イベントの流れ
  1. ご挨拶
    1. 登壇者の自己紹介
  2. コーチングの概要説明/内省タイム
    1. コーチングとは?
    2. 個人内省ワーク(3題ほど)
    3. ※基本的にはチャットでやりとりをするので、ペンと紙は必須ではありません。
  3. 子育てのリアルなお悩みにお答え
    1. 事前に募集した質問やお悩みに講師が回答
  4. リアルタイム質疑応答

※内容は変更の可能性があります。
※当日はYouTube生配信も予定しております。

登壇者

THE COACH Academy 講師 松下 琴乃

外資系金融機関にてCS推進やマーケティングに従事。その後、ロンドンでアートマーケットを学んだ後、現代アートのコンサルティングとデザイン業で独立。2017年よりコーチとしての活動を開始。現在はU理論や成人発達理論をベースとしたコーチングやファシリテーションで個人と組織の変容・変革をサポートしている。

THE COACH Academy 事業責任者 松浦 瞳

外資メーカーに入社後、コンサルタントに転身。東京・シンガポール両オフィスに所属するコンサルタントとして、マーケティング・ブランド戦略の立案などに従事。その後、日系メーカーの経営戦略部を経て独立。独立後は、戦略コンサルタント兼、ライフコーチとして活動。2021年1月よりTHE COACHに参画。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。

THE COACH 代表 小林 かな(こばかな)

デザイナーとして株式会社DeNAに入社後、株式会社THE GUILD、フリーランスを経て株式会社THE COACHを創業。キャリアとエグゼクティブを中心にコーチングの実績400人以上。国際コーチング連盟認定コーチ(ACC)。THE COACH Academy開講以来、講師として150名以上のトレーニングを担当。Twitterやnoteでコーチングについて発信しており、SNS合計フォロワー数6万人以上(2021年3月時点)。

開催日時
  • 2021年11月11日(木)19:00 〜 20:30

場所

オンライン(Zoom ウェビナー)※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

定員

1000名

申し込みは終了しました