イベント概要

マネジメントは組織の目標達成のため、組織の構築と運営をするという重要な役割を持ちます。しかし、会社(組織)の在り方はどんどん多様化し、さらにコロナ禍によりリモートワークも導入され、新しい働き方とともに従来のマネジメントやチーム作りが機能しないケースも増えてきました。

今回のイベントは自分自身のマネジメント方法に改善点を求めている方や組織作りに悩んでいる方、これからマネジメントにチャレンジする方に、現代のマネジメントの考え方と、マネジメントや組織作りにコーチングの考え方をどのように加えることができるのか、ゆるくお話していくイベントです。

ゲストには株式会社ベイジ代表の枌谷力さんをお招きし、枌谷さんの考えるマネジメントや組織作りのお話をお伺いしながら、THE COACH代表こばかなとコーチングの実践方法についてお話します。

▼こんな人におすすめ

  • コーチングについて知りたい人
  • マネジメントをより良いものに改善したい人
  • 仕事場での人間関係に悩んでいる人
  • 組織作りや人材育成を担当している人
  • 管理職やマネージャーを担当している人

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

マネジメント×コーチング「現代のマネジメントに生きるコーチングの考え方」

2022年01月26日(水)19:30 〜 20:30

イベントの流れ
  1. ご挨拶
    1. 登壇者の自己紹介
  2. フリートーク
    1. 事前に皆さまよりいただいたマネジメントに関するお悩みや質問についてお話します
  3. 振り返り

※内容は変更の可能性があります。
※当日はYouTube生配信も予定しております。事前申込いただいた方はzoom配信のURLをお送りするので、チャットへの参加が可能&遅延なしでご覧いただけます。

登壇者

株式会社ベイジ代表/クラスメソッド株式会社CDO 枌谷 力

BtoBサイトの制作と業務システムのUIデザインに強い会社ベイジ代表。およびクラスメソッドCDO(Chief Design Officer)。新卒でNTTデータに入社し、営業職に配属。28歳で実務未経験でデザイナーに転職し、制作会社を2社経験したあと、35歳でフリーランスとして独立。その後2010年にベイジを起業。デザイン、ウェブ、マーケティング、コンテンツ、SNS、採用、組織マネジメント等、幅広いテーマで活動。登壇&執筆多数。経営者として登壇や寄稿をすることが多いが、本職はデザイナーであり続けたいと思っている。

THE COACH 代表取締役 小林 かな(こばかな)

デザイナーとして株式会社DeNAに入社後、株式会社THE GUILD、フリーランスを経て株式会社THE COACHを創業。キャリアとエグゼクティブを中心にコーチングの実績400人以上。国際コーチング連盟認定コーチ(ACC)。THE COACH Academy開講以来、講師として150名以上のトレーニングを担当。Twitterやnoteでコーチングについて発信しており、SNS合計フォロワー数6万人以上(2021年3月時点)。

開催日時
  • 2022年01月26日(水)19:30 〜 20:30

場所

オンライン(Zoom ウェビナー) ※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

定員

1000名

イベントに申し込む

イベントお申し込みフォーム

※ 兼務や兼業、副業の場合は複数選択してください
※ 兼務や兼業、副業の場合は複数選択してください
※ マネジメントや組織作りについて何かお悩み事や、相談したいことがある方はご記入ください ※時間の関係上、すべての質問にお答えできない可能性がありますのでご了承ください。

株式会社THE COACH(以下「当社」といいます)は、お客様のプライバシーを尊重し、保護するために最大限の努力をしております。お客様の個人情報は、当社が定める「プライバシーポリシー」に基づいて取得・利用させていただきます。「プライバシーポリシー」の内容をご確認いただき、同意いただける場合は、以下にチェックを入れてください。

未記入項目があります