イベント概要

人生において大切な節目となる就職活動・転職活動において「自己分析」という言葉はよく耳にします。

自己分析とは、過去から現在までの経験や実績を振り返り、特徴や得手不得手、長所短所など、自分の特性を探る作業のこと。自分がどんな仕事が向いているのかを把握するための大切な要素となります。

今回のイベントは就職活動や転職活動において「自分のやりたいことってなんだろう?」と立ち止まっている方や、「自分はなんの仕事が向いているのだろう?」とお悩みの方と、自分への理解とともに”やりたいこと”をどうやって見つけていくか?を一緒に考えてゆくイベントです。

ゲストには株式会社ジコリカイ代表の八木仁平さんをお招きし、THE COACH代表のこばかなと取締役の岡田裕介が就職・転職において起こりがちな悩みや誤解を深掘っていきます。

▼こんな人におすすめ

  • 就職活動・転職活動中の人
  • なんとなくキャリアにもやもやしている人
  • 今の仕事内容が自分に合っているのか知りたい人
  • 自分について理解する方法が知りたい人
  • 自分の才能について深掘りしたい人

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

就活・転職×コーチング「自分について理解してやりたいことを見つける方法」

2022年03月07日(月)19:30 〜 21:00

イベントの流れ
  1. ご挨拶
    1. THE COACH/登壇者より自己紹介
  2. トークテーマについてディスカッション
    1. 自分について理解、できてる?
    2. 就職・転職でありがちな誤解/もったいないことシリーズ
      1. 「やりたいこと」と「なりたいもの」の違い
      2. 「憧れ」と「得意」の違い
      3. 「長所」「強み」と、「才能」は同じ意味?  など。
    3. 才能を活かして働く、とは?
    4. キャリアに迷ったとき、登壇者の3名はどうしてる?
  3. 事前質問への回答
  4. 振り返り

※内容は変更の可能性があります。
※当日はYouTube生配信も予定しております。事前申込いただいた方はzoom配信のURLをお送りするので、チャットへの参加が可能&遅延なしでご覧いただけます。

登壇者

株式会社ジコリカイ 代表取締役 八木 仁平

株式会社ジコリカイ代表。早稲田大学商学部卒業後、ブロガーとして独立。その後2017年に「すべての個性が調和した世界をつくる」ことをビジョンに、株式会社ジコリカイを設立。著書『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』25万部を超え、2021年のベストセラーTOP10入り。3ヶ月10STEPでやりたいこと探しを終わらせる「自己理解プログラム」を提供している。また、「自己理解プログラム」をサポートするコーチを養成する「自己理解コーチアカデミー」を運営している。

THE COACH 代表取締役 小林 かな(こばかな)

デザイナーとして株式会社DeNAに入社後、株式会社THE GUILD、フリーランスを経て株式会社THE COACHを創業。キャリアとエグゼクティブを中心にコーチングの実績400人以上。国際コーチング連盟認定コーチ(ACC)。THE COACH Academy開講以来、講師として150名以上のトレーニングを担当。Twitterやnoteでコーチングについて発信しており、SNS合計フォロワー数6万人以上(2021年3月時点)。

THE COACH 取締役 岡田 裕介

THE COACH 取締役。株式会社パーソルキャリアに入社。転職支援・採用コンサルティングに従事。その後、オルタナティブスクールを運営する教育系のソーシャルベンチャーを共同創業・副代表理事に就任。独立後は、認定プロフェッショナルコーチとして、スタートアップ企業の経営者・CxO・マネジメントクラスを中心にコーチングを提供。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。

開催日時
  • 2022年03月07日(月)19:30 〜 21:00

場所

オンライン(Zoom ウェビナー)※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

定員

1000名

申し込みは終了しました