イベント概要

一歩踏み出したいときに、躊躇してしまうことはありませんか。
また壁にぶち当たって人生に行き詰まりを感じ、そこから抜け出したいと思っていることはありませんか。

いまは多様な生き方、働き方があり、人生100年マルチステージと言われるようになりました。答えがあった時代から自分で答えを見つけていく時代へ変化しています。自分で答えを見つけていくためには自分の内側の声に耳を傾け、「本当はどうしたいのか。」「自分自身が何を大切にして生きたいのか。」を問い続ける必要があります。そこで、THECOACHでは偉人の言葉をヒントに、自分の内側を探求、内省するTHE COACHオリジナルワークショップを用意しました。

イベントではTHE COACH Academyの講師2名が実際にTHE COACHオリジナルのワークを行いながらイベントを進めていきます。 参加者の皆さんも紙とペンをご用意して、一緒にワークをしてみましょう!

▼こんな人におすすめ

  • 人生に行き詰まり感があり、抜け出したい
  • 躊躇してしまっていて、一歩を踏み出したい
  • 自分らしく生きるヒントを得たい
  • ワークを通じて楽しく内省してみたい

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

偉人の言葉をヒントに『 一歩を踏み出すワーク』

2022年10月03日(月)20:00 〜 21:30

イベントの流れ
  1. ご挨拶
    1. 登壇者より自己紹介
  2. ワークレクチャー
    1. ※イベント内でのワークは、登壇者二人が実際にとりかかるデモンストレーションをお送りします。
  3. ウィズダムワーク
    1. 偉人の言葉をヒントに、自分の内側を探求、内省するTHE COACHオリジナルワークショップ

※内容は変更の可能性があります。

登壇者

THE COACH Academy講師 本橋 竜太

Burger King Japanにて、CTT(Company Training Trainer)として、全社における採用・育成・人材開発に従事。その後、Seven Rich Group 飲食事業部にて、組織・人材開発責任者として、事業部内のブランドを跨いだ組織人事戦略の策定から改善を行う。同時に、ライフコーチとして個人、社内外組織問わず、幅広いクライアントに向けたコーチングを提供中。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。

THE COACH Academy講師 岡部 友理子

武蔵野美術大学卒業後、Yahoo! JAPANグループ会社、グリー株式会社など、IT業界でデザイナーとして従事。すべての個人の可能性を解放したいと考え、2021年に「HAPPY COACHING COMPANY」の屋号でコーチとして独立。個人や組織を元気にするサポートをしている。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。直感を生かした右脳型コーチングが得意。

開催日時
  • 2022年10月03日(月)20:00 〜 21:30

場所

オンライン(Zoom ウェビナー)※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

定員

1000名

申し込みは終了しました