イベント概要

コーチングってどうやってマネジメントに活かせばいいの?
部下がやりたいことは大切にしたいけど、でも成果も出さなきゃいけない・・。
部下との関係を大切にしながらマネジメントって本当にできるの?

そんな声にお答えするために、こんなイベントを開催します!
その名も「コーチングのマネジメントへの活かし方~ゆるっと語るTHE COACH ナイト~」

THE COACH Academy講師を担当する石川博基ことひろにぃとコーチングの研究をしている本橋萌こともえちゃんがみなさんからの相談や質問をもとに対話をしていきながら、コーチングのマネジメントへの活かし方を探求していきます。

このイベントに参加すると、コーチングのエッセンスをマネジメントに活かすヒントが得ることができて、1on1やミーティングがより良い場になったり、メンバーの想いに耳を傾けられるようになり、目標設定や日々のコミュニケーションに活かすことができるようになるかもしれません。

どんな人でも歓迎です!二人と一緒にコーチングについて考える夜にしましょう♪

▼こんな人におすすめ

  • マネジメントをコーチングに活用したい方
  • 人や組織の成長に関心がある方
  • コーチングを学んでみたい方
  • 1on1をもっと上手にできるようになりたい方

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

コーチングのマネジメントへの活かし方~ゆるっと語るTHE COACH ナイト~

2022年11月17日(木)20:00 〜 21:30

イベントの流れ
  1. ご挨拶
    1. 登壇者より自己紹介
  2. トークセッション
    1. 事前アンケートによる質問に答えながら対話
  3. 質問タイム
    1. 参加者の皆さんからの声や質問に答えます

※内容は変更の可能性があります。

登壇者

THE COACH Academy 講師 本橋萌

東京都出身。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科を卒業後、国立研究開発法人産業総合研究所に入所。現在は、総合シンクタンクで新規事業の開発を行いながら、THE COACHでコーチングを広める活動に従事。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)研究員。専門分野はリフレーミング、コーチング。

THE COACH Academy 講師 石川博基

名古屋大学 物理学科卒後、元リクルート系不動産デベロッパーであるコスモスイニシアに入社。営業経験を経て、人事部門へ異動。マネージャーとして同社の人事施策全般を牽引し、入社して良かった会社ランキングなど各種ランキングの上位常連に導く。子会社の人事機能の立上げ・マネジメントも担当。2022年より「個と組織の更なる躍動を支援する」をテーマに人事コンサルタントとして独立。

開催日時
  • 2022年11月17日(木)20:00 〜 21:30

場所

オンライン(Zoom ウェビナー)※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

定員

1000名

申し込みは終了しました