イベント概要

※本イベントは終了しましたが、アーカイブ配信のお申込みを4月16日(日)まで受け付けております※

4月といえば、キャリアの節目として、就活や転職を考える方も多いはず。
そんな時、「自分には才能なんてない」と思ってしまい、自分の短所ばかりが気になってキャリアに迷ってしまう、なんてことはありませんか?

そこで今回、「自分の才能を見つけ出し、活かすこと」に焦点を当てる機会をご用意しました。
本イベントでは、就職活動や転職活動において「自分のやりたいことってなんだろう?」と立ち止まっている方や、「自分はなんの仕事が向いているのだろう?」とお悩みの方と、自分への理解とともに”才能”をどうやって見つけていくか?を一緒に考えていきます。

ゲストにお招きするのは、株式会社ジコリカイ代表の八木仁平さん。THE COACH ICP™︎の卒業生でもある八木さんと、THE COACH代表取締役の岡田と松浦が就職・転職において起こりがちな悩みや誤解を深掘っていきます。

そして、今回イベントにご参加いただいた方の中で後日配布するワークシートをTwitterでシェアしていただいた方の中から抽選で3名様に書籍『世界一やさしい「才能」の見つけ方』をプレゼント!ぜひ奮ってご参加ください。

▼こんな人におすすめ

  • 就活や転職を考えている人
  • キャリアにモヤモヤしている人
  • 周りと比べてしまい、自分に自信がない人
  • 自分のことをもっと知りたい人
  • 自分の才能について深掘りしたい人

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

就活・転職を考えているあなたに!世界一やさしい「才能」の見つけ方

2023年04月16日(日)23:59 〜 23:59

イベントの流れ

※本イベントは終了していますが、アーカイブ配信のお申込みを受け付けております※

1. イントロダクション
2. 才能を見つける3つの質問(ワーク型式)
3. トークセッション
4. 質疑応答
5. クロージング

※内容は変更の可能性があります。

登壇者

八木 仁平

3ヶ月10STEPでやりたいこと探しを終わらせる「自己理解プログラム」代表。高知県生まれ。 早稲田大学卒業後すぐに独立したものの、お金以外の働く目的を見失って鬱状態に。 本当にやりたいことを見つけるため、独自の「自己理解」に取り組む。 その手法を発信し始めたところ、ブログは累計2600万PV。Twitterフォロワー数40,000人超に。 自己理解プログラムには全国から問い合わせが殺到している。最終目標は「国語・算数・理科・社会・自己理解」といわれる世界をつくること。共に実現するメンバーを募集中。 主な著書に、30万部を突破した『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』、『世界一やさしい「才能」の見つけ方』がある。

岡田裕介

THE COACH 代表取締役。株式会社パーソルキャリアに入社。転職支援・採用コンサルティングに従事。その後、オルタナティブスクールを運営する教育系の社団法人を共同創業・副代表理事に就任。独立後は、認定プロフェッショナルコーチとして、スタートアップ企業の経営者・CxO・マネジメントクラスを中心にコーチングを提供。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。

松浦瞳

日本ロレアルに入社後、コンサルタントに転身。東京・シンガポール両オフィスに所属するコンサルタントとして、マーケティング・ブランド戦略の立案などに従事。その後、資生堂の経営戦略部を経て独立。独立後は、戦略コンサルタント兼、ライフコーチとして活動。2021年1月よりTHE COACHに参画。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。

開催日時
  • 2023年04月16日(日)23:59 〜 23:59

イベントは終了しましたが、アーカイブ配信のお申込みを4月16日(日)まで受け付けております。

場所

オンライン(Zoom ウェビナー)※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

定員

400名

申し込みは終了しました