イベント概要

近年、急速に知名度を上げている「コーチング」という分野。自己成長につながって、他者とのコミュニケーションを円滑にし、ビジネスシーンでも活用できる……そんなポジティブなイメージが広まり、コーチングを学びたいと考える人が増えています。

一方で、「なんとなく学びたいと思っているけれど、コーチングがどんなものなのか分からない」と感じる方もいるのではないでしょうか。

本イベントでは、THE COACH ICPの受講を検討されている皆さまに、授業の一部を体験していただきます。取り上げるテーマは、コーチングにおいて特に重要なスキルであるとされる「傾聴」と「問い」。ありのままを受容する傾聴と、心に好奇心を向けた問いからは、満ち足りた人生を歩むための新たな気づきが得られます。

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
🎁お申込み特典
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
・本イベントにご参加後にTHE COACH ICPへお申込みいただいた場合、Amazonギフト券5,000円分をキャッシュバック!

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
📝ご確認事項
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
・実際の授業を体感できるインタラクティブな場にしていきたいので、ビデオオン・マイクオンが必須になります。
・静かで集中できる環境よりご参加ください。

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
🗣体験会参加者の声
┗━━━━━━━━━━━━━━┛

・とても良い雰囲気の中、居心地良く居させていただきました。講師含めその場に集まったみなさんが、とても素直で落ち着いていたので、日常では感じることのできない、上下や性別、役割のないフラットな感覚を共有することができたように思います。(40代・女性)

・THE COACH ICPのコアとなる考えの理解、コーチングの基本となる「傾聴」と「問い」を学ぶことができ、とても有意義な時間でした!コーチングを学び始めたいがどこで学べばいいのかわからない。THE COACH ICPが気になるが踏み切りきれない人に、おすすめです!(20代・男性)

・デモンストレーションが凄くわかりやすかったです。コーチングをしてもらったことも見たこともなかったのでイメージが膨らみました。(20代・女性)

・「聴く・問う」というと、そんなこと日常生活でやっているよ、とも思われがちですが、講師の方のお話や知見の共有を聞いて、学んだというより「気づいた」感覚に近かったです。ありがとうございました。(30代・男性)

▼こんな人におすすめ

  • THE COACH ICPの受講を検討している人
  • THE COACH ICPで何を学べるのか知りたい人
  • コーチングに興味はあるけれど、具体的な内容は知らない人
  • コーチングの概要を知りたい人

オンライン(ZOOM)で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

THE COACH ICP 基礎コース体験会

2024年03月23日(土)10:00 〜 11:30

コーチングの中で特に重要なスキルとされる「傾聴」「問い」に焦点を当てた授業を体験していただきます。コーチングの概要について学ぶ座学の時間に加え、登壇者や他の参加者とチャットでコミュニケーションを取りながら参加型の体験会です。

さらにイベント内では、THE COACH ICPの特徴や各コースのカリキュラム、開講スケジュールについてお伝えする説明会も同時開催いたします。

また当日は希望者のみ体験会終了後に30分の相談会を実施します。ICPやコーチングについて知りたい方はご参加ください。

登壇者

THE COACH ICP 講師 本橋萌

東京都出身。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科 修了。株式会社博報堂などを経て現職。現在は総合シンクタンクで新規事業の開発を行いながら、株式会社 THE COACHで講師やカリキュラム開発に従事するなど、コーチングの魅力を広める活動を積極的に行なっている。慶應義塾大学システムデザイン・マネジメント研究所 研究員。北陸先端科学技術大学院大学 博士後期課程 在学中(Knowledge Science)。専門分野はリフレーミング、コーチング。

THE COACH ICP 講師 本橋竜太

大学卒業後、BURGER KINGを運営する株式会社バーガーキング・ジャパンに入社。本部トレーニング室にて、全社の新卒中途採用、研修設計、人材開発に従事。その後、事業会社の飲食事業部にて、複数のブランドを横断し社内コーチ、人材組織開発業務を担う。現在は、THE COACHにてICP講師、法人企業への組織開発支援を務める。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。

開催日時
  • 2024年03月23日(土)10:00 〜 11:30

場所

オンライン(Zoom)※ビデオオン・マイクオンでの参加となります。

連絡手段

メールにてご連絡いたします。

参加費

無料

定員

20名

申し込みは終了しました