コーチングセッションって何をしているの?  プロコーチが分かりやすく徹底解説!のサムネイル

イベント概要

近年、急速に知名度を上げている「コーチング」。潜在的な願いや能力を引き出すコミュニケーションの手法のひとつとして、ポジティブなイメージを持たれることも多くなりました。

しかし、コーチングを受けたことの無い方にとっては、コーチングセッションで具体的に何が行われているのかイメージしづらいもの。また、コーチングを受けたことがある・知っている方の中にも、「このコミュニケーションには一体どんな意味があるの?」と探求心が湧いた経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

特に、これからコーチングを学びたいと考えている方は、「実際に何が行われているのか知っておきたい」と感じられることも多いのではないでしょうか。

今回のイベントでは、2名のTHE COACH ICPの講師が、リアルなコーチングセッションの様子を徹底解説します!背景理論などのアカデミックな知識も織り交ぜながら、「なぜこの問いが立てられたのか?」「このコミュニケーションにはどんな意味があるのか?」などを丁寧に紐解いていきます。

今回は 岡田 裕介コーチのデモンストレーション動画です。クライアントの「やり始めたことが、続かない」という悩みを扱います。THE COACH ICPのコーチングを体感いただけるのではないかと思います。

リアル参加でなくても、後追い視聴が可能です。
みなさんの質問にもたくさん回答していきます!とても人気のイベントですので、ぜひご参加ください!

┏━━━━━━━━━━━━━━┓

🗣イベント参加者の声

┗━━━━━━━━━━━━━━┛

– プロコーチ動画の体感、解説のわかりやすさ、解説後の動画再確認と、効果的に学ぶことができました。そしてなによりも、コーチングの魅力を肌で感じることができ、とても心動かされるイベントだと思います。(40代・男性)
– 「ここでは実はこんなことが起きてるんですよ〜」っていう種明かしを楽しく聞けました!心理的安全性の高いイベントで、チャットでのコミュニケーションも取りやすく楽しかったです。(20代・女性)
– THE COACH ICPのコアとなる考えの理解、コーチングの基本となる「傾聴」と「問い」を学ぶことができ、とても有意義な時間でした!コーチングを学び始めたいがどこで学べばいいのかわからない。THE COACH ICPが気になるが踏み切りきれない人に、おすすめです!(20代・男性)
– 問題解決ではなく、気持ちの統合、気持ちへの焦点をあてることが大事っていうところに、自分の内側の声を聴く際の良いヒントを得られたような気がします。(30代・女性)

▼こんな人におすすめ

  • これからコーチングについて学んでみようと思っている人
  • THE COACH ICPの受講を検討している人
  • コーチングに興味はあるけれど、具体的な内容は知らない人
  • アカデミックな視点からのコーチングの説明を聞いてみたい人

ウェビナー形式で場所を問わず参加可能な無料イベントです。少しでも当てはまると思われた方はぜひ気軽にお申し込みください。

コーチングセッションって何をしているの? プロコーチが分かりやすく徹底解説!

2024年07月10日(水)19:30 〜 21:00

2024年7月10日(水)19:30〜21:00

イベントの流れ
1. ご挨拶
2. コーチングとは?
3. コーチングセッションを徹底解説
4. 質疑応答
5. THE COACH ICPについて

※内容は変更の可能性があります。

登壇者
THE COACH ICP 講師	本橋 萌さんの顔写真

THE COACH ICP 講師 本橋 萌

東京都出身。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科を卒業後、国立研究開発法人産業総合研究所に入所。現在は、総合シンクタンクで新規事業の開発を行いながら、THE COACHでコーチングを広める活動に従事。慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)研究員。専門分野はリフレーミング、コーチング。

THE COACH ICP 講師	早川 滋さんの顔写真

THE COACH ICP 講師 早川 滋

Seven Rich Groupウェルネス事業部にて店舗開発などの健康関連事業の事業責任者を務める傍ら、組織・人材開発責任者として「人と組織の変容と共にある」をミッションに採用や組織人事戦略の策定など、HR領域全般に携わる。セラピストとしての経歴も持ち、心だけでなく身体感覚との繋がり(心身一如)の探究を続けている。企業規模問わず、経営者やマネジメントレイヤーのサポート実績多数あり。国際コーチング連盟認定コーチ(PCC)。

開催日時
  • 2024年07月10日(水)19:30 〜 21:00

場所

オンライン(Zoom ウェビナー)※ビデオオフ・マイクオフでの参加となります。

連絡手段

LINE公式アカウントにてご連絡するため、LINEの友だち追加が必要になります。

参加費

無料

定員

1000名

申し込みは終了しました